素数大富豪が8121013倍強くなりたい

素数大富豪の攻略・布教活動をしていきます

使いやすい合成数をたくさん覚えたい

こんにちはOTTYです。 第17回はち杯合成数大富豪で優勝しました 第17回 #はち杯 #合成数大富豪 はOTTYさんの優勝となりました! おめでとうございます! 参加・観戦してくださった皆さんありがとうございました! #素数大富豪 pic.twitter.com/HVzy2ZdKJa— …

合成数大富豪で使いやすそうな合成数

こんにちは、OTTYです。 この記事は素数大富豪 Advent Calendar 2023 - Adventarの18日目の記事です。 昨日の記事はnishimuraさんで「2023年の雑談」でした。超多枚数出しの流れが確実に来てますね......僕も対策しないとなぁと思いつつ何を覚えればいいのか…

博物ふぇすてぃばる!9にて素数大富豪ブースを手伝ってきました

こんにちはOTTYです。 先日7/22,23に行われた博物ふぇすてぃばる!9の素数大富豪ブースのスタッフとしてお手伝いに行きました。 初心者の方との対戦が楽しくて休憩時間も殆どずっと素数大富豪のブースにいました。 忘れないうちに振り返り・次の機会へ向け…

新しい素数大富豪用語をつくっていきたいという話

こんにちはOTTYです。この記事は素数大富豪 Advent Calendar 2022 - Adventarの25日目の記事です。 今年のアドベントカレンダーも様々な視点で書かれていてどれも読みごたえのある記事でしたね。25日目が埋まってないのも寂しいので、2022年のうちに来年の素…

初期手札のうち詰んでるセットはいくつあるのか

この記事は素数大富豪 Advent Calendar 2022 - Adventarの14日目の記事です。昨日はカステラさんによるオンライン素数大富豪大会「梅森戦」告知 - 初代素数王の備忘録でした。梅森戦楽しみですね。前もって対戦者が指定されないというのは斬新ですよね。 は…

合成数大富豪が楽しかった話~第7回はち杯に参加しました

こんにちは、OTTYです。この記事は素数大富豪 Advent Calendar 2022 - Adventarの11日目の記事となっております。昨日は素数を見てみよう - 浅葱色の計算用紙でした。色で素数の分布をみるという試み面白いですね。 はじめに 先日12/4(日)に第7回はち杯にて…

n枚2n桁を2のべき乗でできるだけたくさん割りたい話

あけましておめでとうございます。OTTYです。この記事は素数大富豪 Advent Calendar 2021 - Adventarの10日目の記事です。 2022年のアドベントカレンダー書こうと思ったら2021年のを書いていないことに気づきました。 大変遅くなり申し訳ございません。 はじ…

マスプライム杯2022の感想記事

こんにちは、OTTYです。マスプライム杯2022の自戦の振り返りをしていきたいと思います。結果は準々決勝第1試合でnishimuraさんにストレートで敗れベスト8という悔しい結果となりました。1戦しか戦っていないので、記事は短いですがせっかくなのでまとめてお…

マスプライム杯の感想記事

こんにちはOTTYです。 先日行われたマスプライム杯で準優勝&最大素数賞(決勝大会)の成績を残すことができました。 もう1ヶ月以上経っていて旬をすぎた感ありますが、せっかくの自己ベスト記録です。この先今回以上の成績を残せない可能性もあるので、試合の…

ラマヌジャン革命での戦い方の考察

この記事は素数大富豪 Advent Calendar 2020 - Adventarの22日目の記事です。昨日はカステラさんによる「全出し」との付き合い方 - 初代素数王の備忘録でした。現上位プレイヤーが全出しをしている意図についてくまなく解説されております。最近は本当に相全…

初心者と対戦するときに気をつけていること、気をつけたいこと

この記事は素数大富豪 Advent Calendar 2020 - Adventarの2日目の記事です。昨日は二世さんの2020年の素数大富豪 - にせいの日記でした。マイプライム杯 エンジョイ配信リーグ楽しそうですね!!! はじめに どうしたら初心者が素数大富豪を楽しんでもらえる…

戦略ゲームとしての素数大富豪

この記事は素数大富豪 Advent Calendar 2018 - Adventar記事です。記事を上げるのが大変遅くなって申し訳ありません。 さて、この記事では素数大富豪を戦略ゲームとしての面白さ・難しさの話をしていきます。完全に主観なので、このような人もいるんだなぐら…

なぜQは使いづらいといわれるのか考えてみた

この記事は素数大富豪 Advent Calendar 2018 - Adventarの10日目の記事です。 昨日9日目は岩淵夕希(物智)(@butchi_y)さん | Twitterさんの「オロチ数」を探した結果 - 岩淵夕希 公式ブログ (temporary)でした。 さて、今日のテーマはQ(12)の持つ特性につい…

はじめに

はじめましてOTTYと申します。 少しでも素数大富豪の布教の力になりたいという思いでブログを開設しました。素数大富豪がいかに奥が深く、飽くことのないゲームであるかを紹介するとともに、強くなるにはどうしたらよいのか考察していきます。 私は普段から…